美容効果抜群!シミ・くすみ減少 髪の毛にハリとコシを与える「乳酸菌生産物質」

こんにちは。腸活スタッフです。

 

ヨーグルト、乳酸菌サプリメント、色々やったけど、どうにもスッキリしない・・・腸活Lab.の「美超習慣」は、最近話題の乳酸菌関連製品の中でも、注目を集めています!

その正体は、「乳酸菌生産物質」にあります。

乳酸菌とは何が違うの?乳酸菌生産物質の嬉しい美容効果!今回は乳酸菌生産物質の秘密についてお話しします。
 

 

【話題の乳酸菌生産物質(バイオジェニックス)】

乳酸菌はご存知の方が多いかと思いますが、乳酸菌生産物質って言われると「???」な方がほとんどではないでしょうか?

乳酸菌生産物質とは、単純に読んで字の如く、乳酸菌が生産した物質ということになります。


 

【乳酸菌との違いは?】

乳酸菌が生きた生物であるのに対し、「乳酸菌生産物質」は生物ではない、という点が大きな特徴です。生物ではないため、口から入って腸に達するまでの間に死滅してしまうことはありません。また、腸に達しても腸内細菌の影響を受けないので、腸内の状態にかかわらず効果を発揮します。さらに、腸管の免疫細胞にダイレクトに働きかけるので、早く強力な効き目があるのです。

 このように、腸内細菌の影響を受けずに作用する物質を「バイオジェニクス」と呼びます。「乳酸菌生産物質」もその1つです。
 

 

【どうやって作られるの?】

乳酸菌生産物質は、ヒト由来の乳酸菌を種菌とし、良好な腸内と同様の環境で、16種類の菌を共棲培養し、その過程で分泌される代謝物をろ過して精製して作ります。 培養のために、国内産の有機大豆(無農薬大豆)で作った豆乳を培地とします。少しでも農薬がついていると菌はすべて死んでしまう為、無農薬大豆を使用します。



 

【乳酸菌生産物質のメリット】

・美容効果①

メラトニンを生成するメラノサイトに働きかけて、加齢や紫外線によるシミやくすみの減少を助けます。 ナノレベルでの優れた浸透性をもち、お肌にハリや潤いを与え本来の状態に保つ成分で、保湿効果も期待できます。

吹き出物などの肌の炎症を鎮め、皮膚のターンオーバー(新陳代謝)を促進し、皮膚の修復と紫外線などによってダメージを受けた肌の回復を助けます。 

また、豊富に含まれるアミノ酸が、肌を元気にし、肌が元気になることで、皮膚を含む全身での免疫力につながっていると考えれています。
 


・美容効果②

乳酸菌生産物質に含まれる多量のアミノ酸が頭皮の皮膚常在菌を活性化して、菌叢バランスを保ちます。毛髪にハリとコシを与えます。 

 

==========================================================

【乳酸菌生産物質Q&A】

Q:乳酸菌生産物質を飲めば飲むほど良いのでしょうか?

 

A:一度に乳酸菌生産物質を多くお飲み頂いても、すぐに効果が出るわけではありません。1度にたくさんお飲みいただくより、摂取目安量を守って、長く継続的にお飲みいただくことをお勧めします。

 

Q:副作用等は心配ありませんか?

 

 A:乳酸菌生産物質は薬ではなく、食品ですので副作用の心配はありません。ただし、原料に大豆を使っているので、大豆アレルギーをお持ちの方はお召し上がりになるのはお控えください。

 

Q:いつ飲めばいいのでしょうか?

 

A:特にタイミングの指定等はありません。毎日の習慣としてお召し上がりいただくことをお勧めしているので、飲み忘れのないように「夕食後」「就寝前」「朝食時」などご自身であったタイミングでお召し上がりください。

==========================================================

乳酸菌生産物質には、美肌効果のみならず、便秘解消はもちろん、花粉症やアトピーを抑えてくれる他、生活習慣予防などの健康面でもサポートしてくれます。

 

腸活Lab.の「美超習慣」は、この乳酸菌生産物質を使用したサプリメントです。現在弱ってしまっているあなたの善玉菌の働きをサポートしながら、善玉菌の恩恵をダイレクトに得ることができるものなのです!

今後とも、乳酸菌を超えた!!”美超習慣”を宜しくお願いします♪