腸活レシピ 『かぼちゃスープ』

こんにちは。
今回は『かぼちゃペースト』を使用したレシピをご紹介します。かぼちゃペーストが常備菜として冷蔵庫にあれば、とても簡単にできます。忙しい朝や、小腹がすいた時におすすめです。

【かぼちゃペースト】

材料
★かぼちゃペースト……70g
・豆乳(or 牛乳)……80ml
・塩……0.5g

作り方

  1. 鍋にかぼちゃペースト、豆乳、塩を入れ弱火にかける
  2. かぼちゃペーストを豆乳に溶かすように、ゴムべら等でゆっくりかき混ぜる
  3. ペーストが完全に溶けたらできあがり

出来上がり

出来上がったものに「美腸習慣」を溶かしてお召し上がりいただければ、善玉菌にも消化にも良い、体に優しいスープの出来上がりです。

また、「美超習慣」はスープに溶かすほか、あらかじめかぼちゃペーストを作る際に、ペーストの中に混ぜておくとさらに便利で、手軽に摂れるかと思います。料理が苦手な方も、これなら挑戦しやすいのではないでしょうか。

常備菜の「かぼちゃペースト」があれば、急な来客や、食事時にあと1品加えたい…なんて時にも簡単・時短で出来る嬉しいレシピです。

こ のレシピは、今が旬のかぼちゃを使用しているので栄養価が高いのはもちろんですが、温かい食べ物はお腹にも優しく、消化にも良い為、体を目覚めさせる朝 一番に摂る朝食にはオススメです。また、体調不良の時や月経痛がひどくて食欲が落ちてしまう時などにも召し上がっていただきたいです。

この他の「かぼちゃペースト」を使用したレシピも、今後ご紹介する予定です。ご紹介していくもの以外にも、アレンジは多数可能だと思います。ご自分でオリジナルのアレンジレシピを作っていただけたら嬉しいです。