美超習慣

こんにちは。
これまでの記事の中で、『美超習慣』と言う名前を何度か出してきましたが、まだ詳しくお話したことがなかったので、今回は少し「美超習慣」の説明をさせていただこうと思います。
まず、『美超習慣』とは、腸内環境のバランスを保つために不可欠な「善玉菌」のえさになる成分をブレンドした腸に優しい食品です。(普段摂っている食物の中で、善玉菌のえさに当たるものは、野菜や豆類、食物繊維やオリゴ糖などです)えさとなる成分を摂るより、善玉菌を直接摂った方がてっとり早く感じるかもしれませんが、実は乳酸菌などの善玉菌は口から入れても腸にはほとんど届かないのです。そのことから、腸内バランスを整え、便秘を解消するには元から体内にいる菌を活性化させることが近道になると考え、作られたのが美超習慣です。
 
最近では日本でも、食の欧米化が進み、日本人の食物繊維の摂取量は、近年大幅に減少しています。その結果、便秘や生活習慣病といったものが増えてきました。先週も少しお話ししましたが、便秘は慢性化すると様々な病気の要因に繋がる可能性もあり、身近な所では、肌荒れや新陳代謝の低下により太りやすくなるなど、女性にとっては大問題です。
ですが、体に良い菌である「善玉菌(腸内フローラ)」のエサになる食物繊維・オリゴ糖を日々の生活の中で意識的に食事毎に摂取するのは意外と大変ですよね。忙しい現代女性には尚更のこと……そこで、お食事の際に、お料理にさっと入れたり混ぜたりして使用していただきたいのが美超習慣です。ほんのりと甘味を感じる程度ですので、お料理の味を邪魔することもありません。また、菌そのものを摂取するのとは違い、熱や酸に強いので幅広いお料理にご使用いただけます。1食分ずつ袋に入っているので、外食の際にも手軽にご使用いただけるかと思います。
性質上、食品の為即効性はありません。ですが、心身ともに負担なく、自然なかたちでの腸内環境改善のお手伝いが出来れば、それが一番だと考えています。
今後も少しずつですが、腸内フローラのことや食に関することを情報発信していきます。少しでもお役に立てたら幸いです。
 
外出が増える時期ですね。どんどん気温が下がってきています。お出かけの際にはお体を冷やさないようお気を付けください。